2012年8月20日月曜日

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration 3週目-2


♪あたりまえ~あたりまえ~(by cowcow)が頭から離れません。
あ、どうもこんにちは。
ピリ辛です。

今日も頑張って2作品をアップだわよー。
まずは、pino*さんの作品をリフトしたこちらのLOをば。
{journey in summer}

このチャレンジ中の写真は全て、箱根旅行の写真だという噂。
この台紙、夏写真に使おうと思いつつも何だか勇気がなくて(←どんな勇気だ)、もう少しでお蔵入りになるところでした。
pino*さんのLO、難しそうなLOが沢山あってですね、どれを作ろうかずーっと悩んでいました。これも左右のダイカットのバランスが難しかったです。
ボタンが多く使われていましたが、私はブラッズ(@100均)をつけました。
斬新なスケッチ、とっても楽しく作れました。
pino*さん、ありがとうございます(*^^)v

続いては、chikottoさんの作品をリフトしたこちらのLOです。
{forest of net}

pino*さんのもchikottoさんのもバランス感覚を問われる作品でした(^_-)。
”余計なものはいらない”的なところが何とも難しいのであります。
写真は彫刻の森美術館の「ネットの森」という、遊べる作品です。
色鮮やかなネットが重なり合って、とても綺麗で楽しい場所です。
子ども達が遊んでいる写真は全部、ブレブレで泣きそうな結果に終わりました。(明日以降、LOに使いますが・・・(^_^;))
カラフルな感じが出せたかなーと思っています。
それにしても、chikottoさんの作業の繊細&素敵なこと!
どの作品もこう、重心の置き方がとっても不思議で、真似しようにも真似できないという。
chikottoさん、ありがとうございます(*^^)v

さて。
4枚完了!あと半分だわさ。
頑張るぞー!!!
それでは。

4 件のコメント:

  1. こんにちは!chikottoです。
    センターに重心を置くのって意外と難しいんですよね。
    あんまりキッチリ過ぎちゃうとつまんない感じになっちゃうし、左右や上下に少しアクセントを付けようと思うとせっかくのセンター重心のバランスが崩れるし~>< でも、あーでもない、こーでもない、とミリ単位でずらしてみたりとかして、そんな試行錯誤が結構楽しかったりしてます^^
    ピリ辛さんの気球を半分に切っちゃっうの、斬新ですっごくかわいいですね~!
    この彫刻の森のネットって、ぶら下がって遊ぶのですか?
    私もここの写真でLO作ったことあります♪ブレてる写真ってのも、スピード感や躍動感が感じられて結構好きです~^^

    素敵にリフトして下さってありがとうございました!
    pino*さんのリフトも素敵です。このダイカットの使い方、かわいいですよね♪

    返信削除
    返信
    1. *chikottoさん*
      こんにちはー。
      コメントありがとうございますっ。
      ミリ単位の調整って・・・!!!やっぱりすごいっす。
      絶妙の位置にピタっと決まると気持ちがいいんだろうなぁー。
      私には未体験ゾーンであります。

      ネットの森は、ネットの小さい部屋が繋がっていて、頂上までたどりつくという楽しいアトラクション?のような作品です。
      とにかくカラフルで綺麗でした。
      こちらこそ、楽しくリフトできてよかったです(*^^)v

      削除
  2. うわ~~ピリちゃん!!4個も作ってある~~♪
    何気に全部好き・・・
    pino*さんのLOの夏らしさが今の私の心に響いてくるわ~~
    そして、バランスの難しさ・・・これ!この難しさにボツになったLOがたんまりとあるという・・・うわさ^^;;
    あと4LO楽しみにしているよ~~

    返信削除
    返信
    1. *わんわんちゃま*
      おーひさー!
      夏!夏!夏!なLOって、心がスカッとするよね。
      青&白っていいよね(*^^)v
      バランス、難しいよね。
      「おっかしいなぁ」とカットしていくうちに原型をとどめなくなっていること多々・・・。
      わんわんちゃまもコンプしようぜ。

      削除

QLOOKアクセス解析