2014年6月19日木曜日

こだわりと固執の違い

どうもー。
こんにちは。
ピリコです。

最近、アルバイトで色々な人に逢いました。
みなさん自分のやっていることにこだわりがあって、話を聞いていて楽しかったです。

あ、別に悪口ではないですよ。
話を伺っていてちょっと気づいたことがあるんです。

自分の経歴、やってきたことを長々と言う人は、作っているものが「ん?」なことが多かったのですよ。
で、反対に「よくわからないけど、喜んでもらいたくて作ってる」という方は、「GJ!」な感じ。

それで、自分自身に投げかけてみたら、やっぱりそうだよな、と反省しました。
材料が新しいとか、旬だとか、そんなことはどうでも良くて、作った人、見た人の胸がキュンキュン!したらそれでいいんだって。
何かに言い訳しながら作ったものなんて、面白くねえー、と。

ということで私は、「ステッカー女王(自称)」として生きていきます。
{LOVELY}


さてと。
本格的にPC教室に通うことにしますか。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析