2015年10月21日水曜日

それでも自分を信じてる的な

あちこちでワークショップの告知して、えろうすんません。
「またこれか!」とお腹いっぱいにしちゃって、えろうすんません。
自分どんだけ好きなんだって、ほんと、えろうすんません。

あ、どうも。
ピリ辛セロリです。

たまの息抜き、毒吐きピリちゃんです。
ふぅー。


さて。
「チュニック」丈。
今、チュニックワンピがわんさかありますな。
私、それはそれは20年も前からチュニック愛好家なわけでして。
標準体重だったあの頃から、私のコンプレックスはデカ尻と太もも!
これを何としてでも隠したいと、チュニック丈を追い求めたものです。

「コンプレックスも思い切って出しちゃいましょう」と言いつつも、
「ジーンズってスタイル良い人だけが履いていい」ものみたいな世の流れがありました。
あ、20年も昔の話ね。

デカ尻&ぶっとい太ももでは到底、ジーンズは似合わないわけですよ。
でも、はきたいんだなぁ、ジーンズ。
だから私は、チュニック丈で隠して、はいていました。

あの頃、チュニックって邪道でした。
「コンプレックスを隠す」後ろ向きなファッションアイテム。


で、何だい?
時代の流れはこうも変わるもんだという感じで、今はチュニックだらけですよ。
やっと私の時代がやってきたー!!!って大げさじゃなく思いました。(体はだいぶ重たくなったけど)


で、何が言いたいのかって?
私は自分な好きなものを追い続けよう!と。
チュニックって流行りもしない邪道なものだったけど、私は履き続けた(コンプレックスもあるけど何か好きだった)。
いつの間にか、市民権を得た!ラッキーみたいな。




ま、頑固といえばそれで終わりだけど、飾りたいものしか作らないもんね!ということでこれを作りました。
(あ、またか!と思った方、大正解!)




ビジネス的に、頑固な物の考えはアウト!ですね。
「作りたいものを作ってそれを買ってくれ」なんてね、図々しいですよね。(←今の私)
だから、やめちゃった方がいいのかねと思うことしばしば。
年貢の納め時なのか、考えることは沢山あるけど、作ることはやめないと思うのです。

だって、scrapbookingが大好きだもんね。
あと何年かかるかわからないけど、きっと、市民権を得る日が来ると信じているのであります!
何てったって(あーいどーる♪、違う)、チュニックブームの立役者ですからね、私。(←自意識過剰)


それでは!




最近、ピリちゃん風船は萎みまくって、昨晩はほんと、ドンヨリな感じだったんです。(プレ更年期?)
ほんと、自分の弱さと自分勝手さに苛立つばかりで、おでこがテカテカです(謎)。

身の程知らずで調子ぶっこく自分が大嫌いですが、自分だから仕方ない。
そんな自分も愛して生きていきます。(演歌か!)

愚痴ばっかりこぼしてごめんちょ。

それではまたね。
ここまで読んでくれてありがとー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析